« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月23日 (月)

農林海洋科学部がスタートしました!

 平成28年4月より、新入生200名を迎え「農林海洋科学部」がスタートしました。 農林海洋科学部の新たなスタートに際し、物部キャンパス1号館1階玄関にある銘板も心機一転 ピカピカの「農林海洋科学部」になっています。

 この真新しい銘板をお披露目するため、4月6日(水)に銘板除幕式を執り行いました。 お天気の心配もありましたが、当日は新たなスタートにぴったりの晴天になりました。 初めに、脇口宏 学長から新学部への期待と激励の言葉があり、 無事に除幕を終えた後には学長からの言葉を受けて、尾形凡生 農林海洋科学部長が新学部のコンセプト、抱負などを熱く述べました。

 海のフィールドが拡大して学びのスケールアップがなされ、新3学科体制となり、定員も増加した「農林海洋科学部」 従来の農学部よりもさらに進化した農林海洋科学部をどうぞよろしくお願いいたします!

幕で覆われた銘板。綺麗にお披露目できるかドキドキです。

Jyomakushiki1_2

学長から激励の言葉。普段は陽気な尾形学部長も真剣な表情で受け止めています。

Jyomakushiki2

「3・2・1・どうぞ!」で一斉に紐を引きます!

Jyomakushiki3

無事に除幕を行い、ピカピカの銘板と一緒に笑顔で記念撮影です。

Jyomakushiki4

最後に尾形学部長がビシッと締めてくれました。新たな農林海洋科学部にご期待ください!

Jyomakushiki5

                                                                                                                                                                                                                             

フォトアルバム